顧客のニーズが多様化、個性化する本格的な少子高齢化の成熟社会。健康志向が高まる中、伝統食である和食への原点に戻り、魚料理を求める「食生活」をより大切に考える時代の到来です。
1.「お客様満足」提供への取り組み
(1) 時代や食生活の変化を先取りし、常にお客様に満足していただける商品開発、仕入調達に努めます。(2) 「品質基本コンセプト」外食・中食・内食の現場プロのパートナーとして、皆様のお役に立つ食材・商品、及び、情報の提供を努めます。
(3) 生産者とお客様を結ぶ役割、即ち「安全な生鮮食品の安定供給」を担います。
(4) 「品質基本コンセプト」
<1>「鮮度」がいい
<2>「豊かな品揃え」
<3>「安全・安心」な生鮮食品
<4>「真心」をもってお客様に提供
2.「品質第一」の徹底による「ブランド力の確立」
~令和5年8月 HACCPの要件を含む食品安全マネジメント規格「JFS-B規格」を取得~
(1) 鮮度管理の徹底
徹底した人材教育と現場の実践を通じて鮮度管理の徹底に努めています。
(2) 時間管理の徹底
店舗で入り口が広くなり、搬出入が円滑になったことで作業時間を短縮し、時間管理の徹底に努めています。
(3) 温度管理(売場及び商品)の徹底
売場全体を低温化し、商品の鮮度保持が向上しました。新規に新型冷蔵庫・冷凍庫・水槽及び機器類を導入し、商品の品質管理に万全を期し食の安全・安心の確保に努めています。
(4) 衛生管理を徹底
清潔感のある店舗で安全・安心を確保し、品質第一の取組みと衛生管理の徹底に努めています。
世界の味と品質をお届けする信頼と安心のネットワーク
各地に点在する、創業以来のパートナー
担当者が産地や漁場と直接取引、「素材選びはいつも厳しいまなざしで」を信念とするオノウエ。 日本各地の漁場はもちろん、アメリカやアジア、オーストラリア等、世界中に点在するパートナーと強固な信頼関係にあるからこそ、厳選した素晴らしい商品をいつもお届けすることができるのです。いつでも味わえる国内及び海外の高品質商品
世界一の魚食国である日本。年間の魚介類消費量はおよそ730万トンに及びます。そのうちの約4割は海外からの輸入品。オノウエでも、北海道産のサケやうに、瀬戸内海産の魚介類といった日本近海の商品はもちろん、海外各地から集めてきた高品質商品の輸入に力を入れてまいりました。今後の日本漁業が取り組むべき近海資源の有効活用と資源管理型漁業を応援するために一層邁進していきます。厳選良品
北海道のウニ・活ズワイ・毛ガニ・活タラバから九州の剣イカ・ブリ・フグにいたるまで、ありとあらゆる商品を産地から直接買い付けし、皆様の下にお届けしています。創業以来培ってきた確かな目利きで厳選した天然素材だから、どれも新鮮で安全なものばかり。
総合食品メーカーとして活きのいい鮮魚から味自慢の加工品まで豊富に取りそろえ、常にお客様のニーズに合う商品を探求し提供していきます。
取扱商品のご案内はこちら